人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mamolog

aziazizak.exblog.jp

秋の夜長に…。夜の散歩に…。

秋の夜長に…。夜の散歩に…。_e0118766_0161625.jpg

ボサノヴァというカテゴリーには納まりきらない。
カエターノ・ヴェローゾの歌声とギターは
聴く人を自身の空想世界やイメージの中に
引きずり込んでいきます。

私はこの秋の夜長に、夜の散歩に
カエターノ・ヴェローゾを聴いて
空想、妄想を頭の中に、澄んだ夜空に広げております。
映像を誘い出す楽曲って凄いと思います。
音楽が視覚にまで訴えかけてくる不思議。
歌詞がわからないんで余計に絵が浮かびやすい。

癒し系でありながら
ちょっと異色な、スパイスの効いた演奏。
ジョアン・ジルベルト~ニューウェーブまで
色んなエッセンスを取り入れたカエターノには
所謂、ボサノバとはちっと違う
もっとミステリアスで吟遊詩人的な魅力もあります。
ほんまにお薦めです。

英語の訳詞がアート・リンゼーだったのも面白いです。
by mamochan-wan-wan | 2010-10-01 12:32 | 音楽
<< とんぼ玉体験教室 アニメ【最強武将伝・三国演義】 >>